« 凍れる音楽 | トップページ | MAMIYA RB67 Professional S »

2009/02/27

フィルムの現像

ACROSS100なら自動的にミクロファインといった具合で、現像に使う薬品については指定されたものを素直に説明書のとおりに使っている。

まだ自分なりの現像時間をテストしたりっていう段階にはないし、ましてや薬品を調合するようなところまでいかない。当面はACROSSとミクロファインを使ってどこまでのものが作れそうなのかいろいろ試して、目標をイメージしたいと思います。

そのうちにはいろんなフィルムを撮り比べたり、現像時間を変えてテストしたり、薬品を使い分けたりみたいなことも体感してみたい。

0007

OM-3Ti Zuiko100mmF2 ACROSS100 奈良公園

露出が失敗して芝の感じがでない…。

|

« 凍れる音楽 | トップページ | MAMIYA RB67 Professional S »

現像・プリント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凍れる音楽 | トップページ | MAMIYA RB67 Professional S »